「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。top

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、疲れを緩和しましょう。

みなさん、暑いですね。梅雨の湿気にやられたと思っていたところ、今度は暑くて暑くて、集中力もとぎれがちな毎日。

ランチの後は思わずウトウト……なんて方もいらっしゃるのでは?

そこで今日は、スヤスヤと気持ちよさそうに眠るネコたちの姿を集めてみました。

「ネコ」は漢字で「寝子」。1日の大半を寝てすごすのが由来だそうです。

人間も動物。ガマンのしすぎは身体によくありません。集中力を高めるためには、少々昼寝でもした方が、結果的に効率はいいんです。

とはいえ、おおっぴらにデスクで突っ伏すのも気が引けるもの。

とりあえず、この思いっきり眠るネコたちを眺めているだけでも、少しは疲れが取れるかもしれません◎

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。01

ソファでのうたた寝は人間も大好物。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。02

ネコって、不安定な場所がなぜか好きですよね~。たしかに、ネコ科のライオンやヒョウも、木の上とかで寝てますもんね。安全なんですね。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。03

続いても不安定シリーズ。落ちそうになってあわてる姿が、これまた愛おしい。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。04

ふてぶてしい!人間のベッドの真ん中で堂々とダラダラ眠っています。朝の忙しい時間に見ると腹が立ちつつもその可愛いさゆえに許してしまうやつ。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。05

いわゆる「腹天(ハラテン)」ですね! いや~この寝姿を見れた日はとてもいい気分になります。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。06

これこれ。この「マズル」がたまんないの。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。07

うわ~!!! この酔いつぶれて駅で眠っちゃったサラリーマン風な寝方、たまりません。。。

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。09

これもある意味、金曜深夜の駅で見かけるタイプ。最高に解き放ってますね!

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、暑さの疲れを取りましょう。09

最後は顔のアップで。いつまでも眺めていたい。。。

キーワード

「ネコ」=「寝子」。スヤスヤ眠るネコたちを見て、疲れを緩和しましょう。のページです。ドッカは、【Culture、アニマル、ネコ】の最新ニュースをいち早くお届けします。