「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。top

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。

猛暑ですね。この地球規模の逃げ場のない感じの暑さに、いよいよ夏バテが本格化してきた方も多いはず。

毎日仕事もやる気が出ないし、かといって遊びに行こうにもこの暑さじゃどこにも行く気がしないし、もういっそのことぜ~んぶ放り出して、ほぼ1年中寒いという南極に飛んでいきたくなっちゃいます。

……アレ? この前フリ、以前にも書いたような記憶が。

あ!! 梅雨のときのコノ記事だ!!!

編集部もこの暑さで記憶力と思考力が低下してきておりますが、前回の「ダラダラどうぶつ」の記事とても好評だったことは覚えております!

ということで、今回は皆さんに「ダラダラしてる動物たち 第2弾」として、「あくびをする動物たちの姿」をお届けしちゃいます◎

動物とかかわる仕事をしていないかぎり、なかなかふだん意識することのない動物たちの暮らし。ですが、ダラダラしてる動物の姿を見ると、「あ~、自分と同じだな。人間も動物なんだな!」と、思えます。

だからって暑いことには変わりはありませんが、ほんの少しでも笑顔になって、また頑張ろうと思えていただけたら幸いです◎

※ ただし、この画像を見ているとかなりの確率であくびがうつってしまいますので、お仕事中の方はご注意ください。

01. モルモットのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。01

いや~、いいあくびです。肉感的な体つきにも共感できますね◎

02. ヒヒのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。02

誰もいないと思って思いっきりあくびしたら見られてた、的な。

03. ネコのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。03

さすが「寝子」! あくびにも、なにか様式美さえ感じますね。

04. シラガマーモットのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。04

シラガマーモットさんです。「フワ~」というより「ギャー」みたいな声が聞こえてきそうな、一球入魂のあくび。

05. ライオンのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。05

もう目までつぶれちゃって、舌までダラっと出しちゃって……。百獣の王だって眠いときはあるんですね。

06. ミーアキャットのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。06

全身で眠気を表現していますね! ミーアキャットはいつも素敵な表情を見せてくれる常連さんです◎

07. チーターのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。07

あの地上最速の、あのスタイリッシュなチーターさんのあくび。しかも仰向けに寝っころがって。「セレブもオナラするんだな」的な感じで、グッと親近感が湧きます。

08. アルパカのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。08

そのかわいさで女子に大人気のアルパカですが、あくびをしてしまうと、「エイリアン」にも似た口腔内が露出して、たいへん恐ろしいですね。見れば見るほど。

09. キツネのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。09

こちらも、意外と怖いパターンのあくびです。いったいどんだけ口が開くのか……。やっぱ肉食動物なんだな! って思いますね。

10. マーモットのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。10

さきほどのシラガマーモットさんもそうでしたが、こちらのマーモットさんもなかなかユニークなあくびです。「フワ~」っていうより「ア~~~~ッ!!!!!!」。

11. アナホリフクロウのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。11

大きな目が特徴のアナホリフクロウさん。フクロウではめずらしい昼行性のフクロウなのですが、この日は夜更かししちゃったんでしょうか?

12. ワオキツネザルのあくび

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。12

カワイイ!!!! 個人的には今回ナンバーワン! 赤ちゃんみたいなあくびですね~。自分も子どもの頃はこんなかわいいあくびができてたのにな~……。

キーワード

「ダラダラ動物」第2弾! 夏バテであくびが止まらなくなっているアナタヘ。のページです。ドッカは、【Lifestyle、アニマル、世界のオモシロ○○】の最新ニュースをいち早くお届けします。