「乗って走れる」電動スーツケース「Modobag(モドバッグ)」が販売開始!top

「乗って走れる」電動スーツケース「Modobag(モドバッグ)」が販売開始!

楽しみな旅行につきまとう最大の悩みが、「重たいスーツケース」……。特に女性の場合は日常生活に必要なグッズも多くて、ついつい荷物に詰め込みがち。

そして石畳の多いヨーロッパを旅しようもんなら、重いスーツケースをひたすらガタガタゴロゴロ引きずりながらの移動で、じゅうぶん観光を楽しめないくらい疲れ果ててしまうことも。でもこのほど、そんな悩みから解放してくれる画期的なスーツケースが発売されたんです!

それが、電動スーツケース「Modobag(モドバッグ)」。このスーツケース、なんと人が乗って移動できるという、これまで旅好きが夢に見てきた超便利トラベルグッズなんです!!

最高速度12.8キロで走れる「スーツケース」!

「国内・海外を問わず、旅行に行くときはいつも重たいスーツケースを持って移動するのがツライ……。そうだ! スーツケースをバイクにすればいい!!」

そう考えたのが、アメリカ・シカゴ在住のK.オドネル氏。彼は実際にクラウド・ファンディングで電動スーツケースの制作を発表し、このほどついに「Modobag(モドバッグ)」の販売にこぎつけたのです。

「Modobag(モドバッグ)」には、スロットルやブレーキが付いたハンドルが装備されており、実際に体重117キロまでの人を乗せて走行することができるそう。最高時速は12.8キロで、1回の充電時間は1時間。フル充電で最大約9.6キロも走行できるといいます(体重86キロの人の場合)。

また、ハンドルの付け根にはUSBポートが2つあるので、スマホの充電もできて便利! ただし容量は約33リットルしかないので、スーツケースとしてはやや小ぶりの、「キャリーケース」的な印象です。

そんな「Modobag(モドバッグ)」の販売価格は1495ドル(約16万円)で、すでに公式サイトで販売されており、誰でも購入することができます!

 

キーワード