【Netflix(ネットフリックス)】2018年11月配信のオススメ作品 BEST 8 top

【Netflix(ネットフリックス)】2018年11月配信のオススメ作品 BEST 8

さて、11月になりました! 1年って、本当にあっという間ですね!!

年末は、仕事や趣味、家族、そして友達とのスケジュールで忙しくなるときですが、それ以外に、ヒマな時間のための予定も考えておかないと、いざというときに困ります。

そんなとき、僕がお世話になっているのが、「Netflix(ネットフリックス)」

映画やドラマが好きな皆さんはもちろんご存知でしょうが、Netflixは、海外や国内の映画、ドラマ、ドキュメンタリー、アニメなどなど、あらゆるものを配信しているストリーミング・サービスです◎

Netflixだけの独占配信ドラマや映画のほか、映画館で見逃した作品、そして興味はあるけどレンタル代やチケット代を払うほどの気持ちではない作品などなど、どんなタイプの人にもオススメの作品が揃っています。

ということで今回は、Netflixの11月配信予定の作品のなかから、ドラマ&映画オタクの僕がオススメする作品をご紹介しましょう!

(PHOTO:Twin Design / Shutterstock.com)

1.『沈黙 –サイレンス-』

■ 配信日:11月1日
■ジャンル:映画、歴史

2016年公開のアメリカ映画ですが、原作は遠藤周作の小説『沈黙』です◎

名匠マーティン・スコセッシ監督の作品で、17世紀の江戸時代に、ポルトガルから日本に宣教に来たイエズス会の話です。

ジャンルとしては歴史ドラマで、アンドリュー・ガーフィールドやリーアム・ニーソン、アダム・ドライヴァーなどのほか、窪塚洋介、浅野忠信、イッセー尾形、塚本晋也、加瀬亮など、日本人俳優もたくさん出ていますよ◎

2.『ダークナイト ライジング』

■ 配信日:11月1日
■ジャンル:映画、ヒーロー

『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』に続いて2012年に公開された、クリストファー・ノーラン監督による「ダークナイト・トリロジー(Dark Knight Trilogy)」の第3作品目にして最終章となる作品です。

2作目の『ダークナイト』ほど面白くはないですが、それでも、全スーパーヒーロー映画のなかでつねにトップ10に入るぐらい面白い話です。

特に、4Kテレビを持ってる方にオススメ!! Imaxカメラで撮影された映画で、とてもキレイな映像を堪能できますよ◎

3.『ハウス・オブ・カード 野望の階段:シーズン6』

■ 配信日:11月2日
■ジャンル:ドラマ、政治

ついに、Netflixが初めて作り、超話題作となったオリジナルドラマが、ラストシーズンを迎えます。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』は、アメリカ・ワシントンのホワイトハウスのなかの人間模様を描いた政治ドラマ。

しかし今回は、残念ながら主人公のフランク・アンダーウッド大統領がいません。というのも昨年、主人公を演じるケヴィン・スペイシーのセクハラ・スキャンダルがあったことから、最終シーズンではその出演が見送られたのです……。

ということで今回は、ロビン・ライトが主人公として登場します。女性が主役という点でも、注目の作品ですね!

4.『アウトロー・キング ~スコットランドの英雄~』

■ 配信日:11月9日
■ジャンル:映画、歴史

アカデミー賞で4部門にノミネートされた映画『最後の追跡(原題: Hell or High Water)』のデヴィッド・マッケンジー監督、クリス・パイン主演のドラマ。

14世紀のスコットランドで、王位継承を主張するロバート・ザ・ブルース(のちのロバート1世)が、イングランドの支配からの独立を求めて戦う姿を描いた歴史ドラマです。

スコットランドの美しい景色や当時の戦いなどを大迫力の映像で楽しめます◎

5.『The Sinner -隠された理由-:シーズン2』

■ 配信日:11月9日
■ジャンル:ドラマ、サスペンス

シーズン1はすでにNetflixで配信済みの『The Sinner -隠された理由-』。暗いドラマや重いストーリー、「も~観てるのがツライ……けど気になる!」といった作品が好きな人にオススメです。

ある日、昼間のビーチで家族と楽しんでいた若い母親が、いきなり見知らぬ男に襲いかかって刺殺してしまいます。彼女自身、自分でもいったい何をしているか分かってない様子で、疑問に思った刑事が、彼女の抱える闇を探り出そうとする話。

観ていて本当につらくなるけど、どうしても続きが気になって観ちゃいます!

6.『ナルコスメキシコ編』

■ 配信日:11月16日
■ジャンル:ドラマ、クライムサスペンス

こちらは、Netflixオリジナルの有名なドラマシリーズ『ナルコス』のスピンオフ。メキシコの麻薬戦争を描く、クライム・サスペンスドラマです。

Netflixオリジナルドラマのなかでも、『ナルコス』は高い評価を得た作品のひとつでしたが、今回スピンオフの新しい設定や出演者でどうなるのか、ぜひ観てみましょう◎

7.『クリスマス・クロニクル』

■ 配信日:11月22日
■ジャンル:映画、ファミリーコメディー

「ホーム・アローン」や「ハリー・ポッターと賢者の石」で知られる、クリス・コロンバス監督によるクリスマス映画。

クリスマスイブの日、10歳になってもサンタの存在を信じる妹のケイトとそんな妹をからかう兄テディが、サンタをカメラで撮影しようと計画していたのですが……? サンタを演じるのは、なんとアクションコメディー・スターのカート・ラッセル!

子どもはもちろん、大人も楽しめるクリスマス・ストーリーです◎

8.『ブラックリストシーズン5』

■ 配信日:11月30日
■ジャンル:ドラマ、クライムサスペンス

人気クライムサスペンス・ドラマのシーズン5! 正直に言うと、じつはまだ観てないんですが、ずっとお気に入りリストには入れてます!

なので、すでに観たという方は、ぜひDoccaSNSで感想を教えてください◎

まとめ

さて、いかがでしたか? 皆さんはほかに、好きなドラマや楽しみにしてる映画はありますか?

Netflixライブラリはどんどん増えていくので、観たい作品も無限ぐらいあるんですが、いっぱいありすぎて何から観ればいいのか迷ってしまいますね!

ですので、ぜひ皆さんのおすすめドラマを、DoccaTwitterFacebookのページでお聞かせてください◎

キーワード