恋愛運をアップさせる、「ファッション風水術」3つの法則☆TOP

恋愛運をアップさせる、「ファッション風水術」3つの法則☆

素敵な人に出会いたい、恋人がほしい、好きな人にふり向いてもらいたい――。

そんな、恋に悩める女子必見!  恋愛運をアップさせるための「ファッション風水術」をご紹介します◎

カラーや柄など、普段の自分のコーディネートからはかけ離れている、“ガラ”じゃない、と思われる場合があるかもしれませんが、ここぞという時や運気アップを図りたいときはぜひ、チャレンジしてみてくださいね◎

1.風水カラーは「パステルピンク」

恋愛運をアップさせる、「ファッション風水術」3つの法則☆1

恋愛運をアップさせる、「おうち風水術」3つの法則☆』でもご紹介したとおり、恋愛運をアップさせたいとき、風水ではピンク系のカラーを用います。中でもパステルピンクは、穏やかさや優しさ、柔らかさをイメージさせる最強の恋愛運アップカラーと言われています。

このパステルピンクを、トップスやスカーフなど、顔に近い部分のアイテムに取り入れるのがおすすめです。顔は人の目がいちばん行きやすい場所であるため、優しく華やかな印象を相手や周囲に残しやすくなるでしょう。

パステルピンクなんて王道すぎる」と思われるかもしれませんが、やはりこの色は外せないのです……!

パステルピンクだと顔がくすんで見えてしまう、という場合は、少しだけずらして、パステルより淡いペールトーン、パステルよりやや濃いマカロントーン、また流行りのカラーであるコーラルに少し寄った淡いピンク色など、ご自分の顔がパッと華やぐ色合いを探して、取り入れてみてくださいね。

2.「ラブ・モチーフアクセサリー」でモテ運・出会い運激アップ!

恋愛運をアップさせる、「ファッション風水術」3つの法則☆2

風水では、色だけではなく、形やモチーフの持つパワーも重要視し、積極的に運気アップに活用していきます。

[恋愛運をアップしてくれる代表的なモチーフ]

・リボン…縁を繋ぎ、縁を結ぶ

・小花柄…幸せな恋の芽生えと開花

・ハート…愛の象徴

・ドット柄…良縁をつなぐ、円満

・フルーツ柄…恋と愛の実り、結実

上記のようなモチーフを服に取り入れるのは、ファンシーな印象も強く大人女子的には難しいかと思いますので、ぜひ、アクセサリーとして身に着けましょう。あなたの恋を応援してくれるお守りアイテムとなってくれるはずです。化粧ポーチやハンカチ、手帳など、小物や文具の模様として取り入れるのもいいですね。

3.ドレープ、ギャザー、フレアなど「動きのあるスカート」が相手の心も動かします◎

恋愛運をアップさせる、「ファッション風水術」3つの法則☆3

恋愛運や出会い運をアップさせたいときは、パンツスタイルよりも、スカートやワンピーススタイルがおすすめです。風水では、動きのあるものは運やご縁を引き寄せると言われるため、特にドレープ、ギャザー、フレアなど、全体的に動きや流れがあり、裾が揺れるものを選ぶとよいでしょう。シフォンなど、ふわふわと軽やかに揺れる素材もいいですね。丈の長さについては、ご自分に似合うものや流行りなどから好きに選んでOKです。

スカートコーデが苦手な方や、オフィスではパンツスタイルで過ごしたいという方は、パンツスタイルに、袖がフレアになったトップスを合わせる、シャツワンピを羽織ってラフに着崩してみるなど、“動き”が出るように全体をコーディネートしてみるといいでしょう◎

キーワード

「航空券」ってじつは安い! 海外旅行の旅費をかしこく抑える裏ワザ BEST 4のページです。ドッカは、【Travel、BEST、トラベルハック、ライフハック、飛行機】の最新ニュースをいち早くお届けします。