【高山】常識を覆す新感覚!外国人に人気のパチンコ「EBIS CAFÉ & PACHINKO」(後編)TOP

【高山】常識を覆す新感覚!外国人に人気のパチンコ「EBIS CAFÉ & PACHINKO」(後編)

岐阜の観光地「高山」。 そんな高山に外国人が集まる「パチンコ」があると聞いてパチンコ初体験の筆者が行ってみました。場所や雰囲気をお伝えした前編に続き、今回の後編は実際の体験レポートです。

メニューが豊富◎おしゃれなカフェ?!

お店の中に入って目に入るのは和風アレンジのオシャレで落ち着いた雰囲気のカフェ空間!バーカウンター、テーブル席があり、ぱっと見る限り、きれいなカフェとしか言いようのない空間に「ここは、本当にパチンコ屋なのか?!と思ってしまいました。

まずは席に案内され、メニューを眺めるのですが、コーヒーなどのカフェメニュー、ラーメンやカレーなどのお食事、おつまみを揃えたフードメニュー、高山の日本酒などが書かれたアルコールメニューなど、充実したメニューに「やっぱりここはパチンコ屋ではないんじゃないか?」思わせられるほど(笑)

しかも、フードメニューには観光地「高山」ということで高山ラーメン、飛騨牛カレーまであるんです。抹茶アイスという外国人ウケ抜群のデザートまで押さえているという完璧さ!

ズラリとならぶパチンコ台

【高山】常識を覆す新感覚!外国人に人気のパチンコ「EBIS CAFÉ & PACHINKO」(後編)の画像1

筆者提供写真ずらりとパチンコ台が並んでいます!(筆者撮影)

奥の部屋を見てみるとそこには20台を超えるパチンコ台がずらりと並んでいました!初心者はこれだけでドキドキです!

超がつく初心者である筆者は、同じくパチンコ初体験の友人と750玉をシェアすることに。「パチンコ初心者である」ことをスタッフの方に伝えると、ゼロから丁寧に教えてくれました! 最初の説明の後も、ボタンを押すタイミングや当たりが出たときの対処方法など初心者が知らない情報をたっぷりと◎

せっかくなので、一台のパチンコ台だけではなくて2,3台試してみたいと台を移動して、数種類のパチンコを試すことが出来ました!基本の遊び方は同じで、何かわからない所があってもスタッフの方に聞けば優しく教えてくれます。スタッフの方がフレンドリーな雰囲気で話しかけやすいところも人気の理由かもしれませんね。

パチンコを打つだけでもゲーセン感覚でとても楽しいのですが、ここはやはり勝ち取ったパチンコ玉を景品に交換して初パチンコの思い出を形で残しておきたいところ(笑)

前編に書いたとおり、玉の交換は一般景品のみ。パチンコと言えば勝った玉を現金にする、といったイメージがあったのですが、「EBIS CAFÉ & PACHINKO」では勝った玉は景品に交換することができます。景品のラインナップは駄菓子に始まり、お菓子やハンカチ、靴下などバラエティーに富んでいます。そして、上レベルになるとおみやげにぴったりな和柄の小物やバッグ、高山の日本酒などをゲットすることができます。

筆者は1時間半ほど滞在して、パチンコとカフェをまったり楽しんだのですが、その間も地元の方や、外国人観光客がかなり訪れていてここが「人気のスポット」であることを再確認しました。

↑カード、やいろいろな決済方法に対応しているところも、人気の理由!◎

皆様も高山を訪れた際にはぜひ「EBIS CAFÉ & PACHINKO」を訪れてみてはいかがですか?

DATA

EBIS CAFÉ & PACHINKO

〒506-0844 岐阜県高山市天満町6-1-4

営業時間:11:00-22:30

定休日:水曜日

ホームページ:https://www.ebistakayama.com/

キーワード

「航空券」ってじつは安い! 海外旅行の旅費をかしこく抑える裏ワザ BEST 4のページです。ドッカは、【Travel、BEST、トラベルハック、ライフハック、飛行機】の最新ニュースをいち早くお届けします。