旅行先の楽しみといえば、グルメやショッピングも外せませんが、海外ならではの景色は現地に行かないと体験することができないものです。今回は「世界で最もカラフルな場所」とも言われているオランダのチューリップ畑について特集です。
春はチューリップの季節

チューリップと風車が映えるオランダならではの風景
オランダと言えばチューリップ、と言えるほど国の代表となっているチューリップ。春の3月~5月にかけてシーズンを迎え、色とりどりの美しいチューリップが咲き誇ります。お花が身近なオランダではこの季節にかけて花屋さんに卸すためのチューリップ畑も最盛期を迎えます。

艶やかなカラーが整列するこの風景は見逃せません!
チューリップ畑の景色

広大な敷地で栽培されているチューリップに圧倒されるはずですよ。

収穫してしまうのがもったいない、と思ってしまいます(笑)
オランダのチューリップ畑では大量に、そして効率的にチューリップを収穫するには色や種類ごとに畑を分けています。春の収穫時期が訪れるとチューリップ畑は色ごとにカラーリングされた美しい景色を見せてくれます。最近ではドローンなどの撮影技術のバラエティが増え、上空から撮影したチューリップ畑の写真がSNS上で大人気となっています。

チューリップ畑の上空からの写真。鮮やかなラインにうっとり!

やりたくなる気持ち、わかります◎
チューリップを見るならココ!

キューケンコフ公園の風車とチューリップ
観光客が一番アクセスしやすいチューリップはアムステルダム郊外の「キューケンコフ公園」です。2019年のこちらの公園のテーマは「フラワー・パワー」。巨大な32ヘクタールの敷地に咲き誇る800種類のチューリップはなんとその数700万以上!この時期はキューケンコフ公園を
目当てに毎年たくさんの観光客が訪れます。

キューケンコフ公園に咲き乱れるチューリップ
こちらの公園にはレストランや屋台が出ているので、オランダのチューリップとオランダのグルメを一緒に楽しむことができるとてもオススメなスポットになっています。そして、何よりも良いところは、「オランダと言えば」の風車が公園にあるところ。ですので、この時期な
らではの「風車&チューリップ」の写真が撮れるところも◎ですね。
チューリップのお土産はコレ!

オランダの街中でも球根をゲットすることができますよ!(Mister_Knight / Shutterstock.com)
オランダのアムステルダムにあるハブ空港として有名なスキポール空港では、チューリップの球根がお土産として発売されています。オランダで買ってきたチューリップが自宅の庭で花を咲かせる光景はなんとも素敵ですね。
次の旅行先の参考にしてみてはいかがでしょうか。