今さら知った「アサイー」の栄養成分がすごい! 女性の味方「スーパーベリー」でした!のメイン画像

今さら知った「アサイー」の栄養成分がすごい! 女性の味方「スーパーベリー」でした!

ブラジル・熱帯雨林はアマゾンのベリー系フルーツ、アサイー。その高い栄養価から日本でも数年前に大きな注目を集めました。元々の火付け役となったのがハワイの朝食アサイーボウル!そのインスタジェニックな見た目から、海外のセレブ、日本人旅行者のSNS拡散によって広く知られるようになりました。

そんな健康志向の女子には欠かせない健康食品の定番メニューのアサイーの秘密を今回はご紹介! 日本の市場ではフルッタフルッタさんが販売しています。
スーパーフード アサイー製品のパイオニア【フルッタフルッタ】

「アサイー」って何がいいんだっけ?~栄養成分をおさらい~

今さら知った「アサイー」の栄養成分がすごい! 女性の味方「スーパーベリー」でした!の画像2

アサイーの果実の栄養価はブルーベリーの20倍!

アンチエイジング!(ポリフェノール・アントシアニン)

赤ワインやカカオチョコレートと含まれるポリフェノール。その一種であるアントシアニンを豊富に含み、抗酸化作用に優れているためコレステロール値を下げます。さらに血行促進作用で、女子の大敵のくすみやニキビなどお肌のトラブルの改善しアンチエイジングにも効果大◎

イライラ気分解消!(カルシウム)

イライラ気分を解消して精神を安定させてくれると言われているカルシウムがアサイーには牛乳の5倍!普通の食生活でカルシウムをたくさん摂取するのはなかなか難しいのでアサイーの力を借りちゃいましょう!

眼精疲労などに効果的!疲労回復(ビタミンB1、ビタミンEなど)

疲労回復効果抜群!アサイーに含まれる多くのビタミンを摂取して日々の解消しましょう。お仕事でパソコン、プライベートではスマホ・・・目を酷使してませんか?そんな時も前述したポリフェノールの一種であるアントシアニンは視界を広げ、眼の働きを高める役割や、眼精疲労の予防&改善に効果を発揮!

貧血予防(鉄分)

女性に不足しがちな鉄分、カルシウムなどのミネラル、食物繊維、アミノ酸、良性脂肪、炭水化物を豊富に含むアサイーベリーは朝のエネルギー補給に最適。栄養を吸収しやすい朝食時に、ヨーグルトやシリアル、スムージーなどと一緒に楽しむのがオススメです。貧血予防にももちろん効果ありですよ◎

お腹の調子を整える(オレイン酸)

食物繊維を豊富に含むアサイーは、腸内環境を整える働きがあります。悪玉コレステロールを退治して善玉コレステロールを育ててくれるオレイン酸を含むアサイーはお腹の中でも、しっかり働いてくれてデトックス効果満点! また、便秘を解消する効果もあり、便秘を原因とする肌荒れを改善してくれます。

免疫システム・ホルモンバランスの正常化(エラグ酸)

ビタミンCとポリフェノールの一種であるエラグ酸を含むため、 免役システムを向上させる力があります。ウィルスの侵入を防ぐだけでなく、がんの予防にも効果的。アメリカのある研究によると、がん細胞の増殖を大幅に抑制するという研究結果が報告されています。また血行を促進しホルモンバランスを整える効果もあります。

スーパーフード アサイー製品のパイオニア【フルッタフルッタ】

いかがでしたか? いい事尽くめのアサイーパワー!今よりも女子力をアップしたいと思っている方や日々をもっと軽快活発に過ごしたい方、アサイーを取り入れるようにしてみてください。日本ではいち早くアサイーの栄養価に注目し、日本のアサイー市場を作ったフルッタフルッタ社。同社はアサイー・カフェなども展開しているのでお手軽に美味しいスイーツを楽しめます。ぜひ足を運んでみてください。

スーパーフード アサイー製品のパイオニア【フルッタフルッタ】

キーワード

今さら知った「アサイー」の栄養成分がすごい! 女性の味方「スーパーベリー」でした!のページです。ドッカは、【Food、Lifestyle、セルフケア、ビューティー、ヘルス】の最新ニュースをいち早くお届けします。