【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」のメイン画像

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」の画像1格安旅行の代名詞ともいえる早朝便、深夜便。特に早朝便のフライトを予約するときに悩んでしまうことは「チェックインの時間に空港にたどり着けるか」と言うこと、特に朝の7時以前の飛行機に関しては始発が間に合わなかったりして、もう少し遅い時間のフライトに変更しなければならないことがありますよね。そんな人にお勧めなカプセルホテルに滞在したのでレポートをお届けします!

今回滞在したのは名古屋のセントレア空港にある「TUBE Sq」。筆者は夜にセントレア空港に到着、翌朝6時にチェックアウトしたので合計7時間程度の滞在でした。

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」の画像2

コチラがTUBE Sqの外観です。エントランス前にはリラックスできるテーブルスペースまで設けられています。(筆者撮影)

夜食を食べたり、おしゃべりしたりできるちょうどいいスペースです。

24時間いつでもチェックイン・チェックアウトができる!

このTUBE Sqの便利なところは24時間いつでもチェックイン・チェックアウトが出来るところ。時間が読めない旅人にとってはうれしいサービスですね!

基本プラン

3時間:2800円~

6時間:3300円~

9時間:3800円~

12時間 4300円~

18時間:4800円~

24時間:5300円~

この他にも、連泊プランや延長プランがあるので、急な旅行プランの変更に自由に対応できるところも便利です。

そして、寝る必要はないけれどシャワーだけ浴びたい!というかたに朗報なのが「シャワープラン」。こちらは1時間900円のプランでシャワー利用が出来る便利なプラン。1時間あれば、長めのシャワー+着替え+メイクアップまでしっかりできるので女性にとってはかなりうれしいプランです。

キレイで便利な館内!

TUBE Sqは2017年9月にオープンし、オープンから2年近くたっているのにもかかわらずかなりキレイな印象を受けました。こちらのTUBE Sqは男女のエリアが完全に分かれていて、カードキーが無いとエリア内に入ることが出来ないのでセキュリティ面もばっちりです。

エリア内に入ると、ロッカー、トイレ、シャワーのエリアに入ります。

こちらがロッカー室の写真。広々としているので、スーツケースを広げるスペースを心配する必要はありません。

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」の画像4

こちらがロッカーの写真。筆者のスーツケースはかなり大型なのですが、ちゃんと入りました!(筆者撮影)

アメニティも充実!

シャワーに備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはもちろんのこと、歯ブラシ、パジャマ、基礎化粧品、髪ゴム、使い捨てスリッパまであるので追加で持ってくるものは何も必要ありません。

シャワー室にはドライヤー、ヘアアイロン、ヘアブラシが備え付けてあります!

フランスベッドでぐっすり眠れる便利なカプセル!

TUBESqのベッドはなんとフランスベッドと共同開発した特別なベッド!柔らかすぎず、硬すぎず、絶妙な硬さのベッドで、寝つきの悪い筆者でもぐっすり眠れ、スッキリと寝覚めることが出来ました!

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」の画像6

こちらがカプセル内の写真。コンセントもちゃんとついています!(筆者撮影)

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」の画像7

照明の強弱を調整するつまみや、空調の調節、アラームの設定、など痒い所に手が届くカプセルです!(筆者撮影)

早朝便、深夜便にぴったりなセントレア空港のTUBE Sq、こんなにオシャレでコスパの良いカプセルホテルはなかなか無いのではないでしょうか。筆者は、セントレア空港の早朝便、深夜便を使う場合はTUBE Sqのリピートは「あり!」と明言できるほど気に入りました!機会があれば行ってみてくださいね!

キーワード

【名古屋】セントレア空港早朝便に便利!コスパ抜群の「TUBE Sq」のページです。ドッカは、【Travel、日本、飛行機】の最新ニュースをいち早くお届けします。